301〜320 議論から離れて

しばしユニークな体験や発想を語り出す方がちらほら。

301 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:05/03/06 09:17:56 id:dkDtcJb90
1のとはたぶん違うと思うけど
中高生の時電車の中で不思議な体験をしたことが
何回かある。白昼夢みたいな・・・

人間って三次元のものだけど
マンガとかアニメとか二次元のものを見ても
さもキャラが実在して実際に動いているように
感情移入して楽しめるじゃん。
自分より低次元のものをリアルに認識できる
高次元的許容っていうか・・・

でも興味のないマンガやアニメを見ると
それはやっぱりただの絵だ、って感じるときあるよね?
ただの線と色で書かれた、ただの絵。って感覚。

んでその体験した白昼夢っていうのは
電車の中がいきなりただの立体って感じるもの。
感覚としては自分の部屋のように安心感があるのと同時に
叫びたくなるような焦燥感。
四次元見つけたんじゃなくて
自分が四次元になってしまった感覚。

302 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:05/03/06 09:22:44 id:Sov2ls8w0
今起きてちょっと思ったこと。
「夢」って四次元っぽい気がした、普通の「三次元的?」な事柄に
時間を選択できる(過去も未来も平行現在も)。
で、それらを同時に観る(感じる?)ことも出来る。

なんか三次元にもう1次元加わったような感じ。

316 名前:YOU ◆/A10V7Igao [] 投稿日:05/03/07 00:33:13 id:VoAmNdrBO
ちょっとこんな事を考えてみた。

影は二次元、という話がちょろっと出てたが
自分たちが認識できる次元は今いる次元と
一つ下の次元というかんがえ。
つまり、我々は三次元と二次元を認識できる。
四次元の人たちは影のない我々と自分たちしか認識できない。
もしかしたら四次元の人たちは我々が影を見るのと同等に我々を見ているかもしれない。
そして四つ目の次元が時間だとしたら。
四次元の人たちはDVDのチャプターを選ぶが如く当然のように時間も移動してるのかも。
そして、我々がもし四次元にいけたら。
三次元の人が落とす影は二次元。
と、言うことは四次元の人たちが落とす影は三次元なのかも。
ん?そしたら三次元でも見ることが出来るな。
我々は四次元の人たちの影と言うことか。
我々が落とす二次元の影も我々同様生活がある。
二次元の人たちが落とす一次元の影も生活がある。
足の裏を軸に無限ループであーだこーだ…。
存在が一つなら多次元にわたる我々の影たちも一つ。
私はいっぱい居ても私は一人。
まさに存在は個。
あぁ疲れた

もし光速で動いて一秒前の自分が見えたらそれは四次元から見る影ということ?

319 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:05/03/07 00:51:41 id:I8Y2yVAmO
三次元空間が「第4の空間」に動くと、超立方体状の四次元の広がりをもつ超空間になる。
四次元のサイコロは立方体8個を超側面とする超立方体で、
各超側面の内部には1〜8個の球形な目が、それぞれの反対側に
ある目を足すと9になるように浮かんでいる