141〜170 時間を意識しない世界とは

156 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:05/03/03 01:11:03 id:NvpV59I70
4次元って、時間の概念が入るんだろ?
ということは、4次元の中では時間というものが全く意識されないはずだ。
1次元の中では点、2次元の中では線、3次元の中では高さが意識せずに取り込まれているように。
それも、過去と未来と現在がいっぺんに見えるという感じじゃなくて・・・一切時間というものが意識されなくなるものなんじゃないかと。

3次元では、時間は見えないけど流れている。
時間というものを意識しなければ生きていけない。太陽に合わせてみんな生きてる。時間で区切らなきゃ生活できないだろう。
でも、4次元だと時間というものが、当たり前以前のことになってしまって、時間に合わせるとかそういうことがないのではないかと。
言ってみれば、時間がないと同然なくらい、無意識なものになってしまっている。

さらに別なものを意識しながら生きてる世界だと思うけど・・・
それが分かれば、4次元がどんな世界か少しは分かると思うんだけどな。

159 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:05/03/03 02:20:37 id:Z8sFBST+0
>>156
難しいが、四次元は時間を意識しないと言うことは死がないという事か?
何か別のものを意識してるとすると、最初の方で誰かが言ってたけど、
歴史や記憶になるのかな?
我々が常に時間を意識しているように、四次元人は常に歴史や記憶が変化する事を
感覚的に意識する。

164 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:05/03/03 12:45:58 id:avlA2mbU0
>>159
死なない、のだと思う。
つまりもはやそこに四次元「人」みたいなものすら存在できないのだと思う。

光に質量がない、とおっしゃってる方がいましたが、だとしたら四次元でも光は
存在することができるのだと思う。

モノとモノとを遮るモノがない。それはつまり「個」がないのだと思う。
だから全ては「ある」だけ、「存在」だけなのだと思う。

時間も空間も限定されないのだから、四次元から三次元は見えている、というか
「ある」のだと思う。言い換えれば、この三次元の中にも四次元が「ある」のだと思う。

そんなようなことだと思う。

火の鳥の「コスモゾーン」に似ている。